keyvisual 講座案内

社会人講座

中央情報専門学校の医療事務の特徴

受講料無料の職業訓練です
医療事務・調剤事務の基本から応用までを習得します

病院やクリニックには必要な業務である医療事務、剤薬局の受付でもある調剤事務の基礎から応用までの知識、技能を身につけ、医療事務職・調剤事務職としての就職を目指します。受講料は無料ですが、テキスト代、資格試験受験料は実費でのご負担となります。

経験豊富な講師は受講生から高い評価を得ています

医療現場での経験、講師経験が共に豊富な講師が担当。実際の医療現場での話を授業の中に折り込み、ただ知識だけを詰め込むのではなく、就職して実際に現場で働くことをイメージしながら学んでもらうため、実際の現場で役に立つと受講生から高い評価を得ています。

資格取得に向けた体制が充実しています

目指せる資格は医療事務管理士技能認定試験と調剤事務管理士技能認定試験。(技能認定振興協会)
定期的にレセプト演習したものを回収することで、個々の弱点や理解度をチェックしアドバイスをすることで認定試験では全国平均よりも高い合格率を出しています。

picture_01
picture_02

中央情報専門学校のIT基礎の特徴

受講料無料の職業訓練です。基礎からしっかりパソコンスキルを習得出来ます。初心者でも安心して受講可能

訓練の始めはパソコンのしくみ、Windowsの基礎から入るので、初心者でも安心して、受講が可能。特に企業で必要とされているwordとExcellを重点的に行い、基礎から応用までを習得し、さらに検定対策を行うことでしっかり身につけられるようにする。プレゼンテーションのPowerPintとデータ管理のAccessは短時間ではあるが、基礎を学んでもらう。受講料は無料ですが、テキスト代、資格試験受験料は実費でのご負担となります。

簡単なホームページの作成を習得

HTMLとCSS言語を記述し、簡単なWebサイトの作成を習得出来ます。Webクリエイター能力認定試験初級も目指せる資格です。

picture_03

IT基礎 最新情報 > 一覧

訓練終了 IT基礎 2014年8月生

公共職業訓練

公共職業訓練を実施するにあたって

当校では、求職者の方がこれまでの経験等に加えて新たな知識・技術を短期間で身に付け、再就職に役立てられる能力を習得するための職業訓練を実施しています。
これはカリキュラムの内容はもちろんのこと、施設設備の充実、事務処理体制までを含め、「国に代わり離転職の再就職のための職業訓練及び支援事業を実施している」という意識を持つ学校等に対してのみ訓練を委託されるものです。
これまでに職業教育において当校が培ってきた「教える」ことが社会人委託訓練においても発揮されています。

委託訓練 一般コース

再就職を目指す求職者のために、再就職に必要な知識・技能の習得を目的としたコースです。受講者の経験や能力に応じた多種多様なコース設定がされています。
カリキュラム内容は資格取得に結びつきやすい構成にする等、付加価値を高め、すみやかな再就職を目指します。

picture_04

これまでに実施した主な社会人向け講座

委託訓練

《雇用・能力開発機構埼玉センターからの委託》
OAビジネスコース
パソコン会計コース
財務管理実務コース
財務・税務キャリア・アップコース
IT基礎コース
ホームヘルパー2級講座

公開講座

《新座市との共催》
新座市パソコン教室(初級・中級)
市勤労青少年PC教室(初級・中級)
新座市IT講習(12時間コース)

《志木市との共催》
志木市誰でもわかるPC教室
志木市IT講習(12時間コース)

その他

私立学校情報通信技術講習会(12時間コース)

picture_06 picture_05