keyvisual 卒業生メッセージ

卒業生メッセージ

卒業生メッセージ

山﨑 健太
就職 株式会社ソフト技研
2018年度卒業生
山﨑 健太さん

学校で学んだことを生かしてシステム設計の仕事をじっくり頑張っています。

僕は落ち着いた環境でじっくりとプログラミングに向き合いたいタイプなので、就職の先生は地元で働きやすい企業を紹介してくれました。 入社して3年目を迎えますが、とても満足して仕事ができていて、引き続きシステム設計の仕事をじっくり頑張りたいです。 業務には中央情報専門学校の2年間で勉強した事がそのまま生かせます。在学中に頑張って応用情報技術者試験に合格して良かったと思います。 一生懸命勉強することと、自分に合う仕事を見つける事がとても大切だと思います。
三浦 寛揮
就職 東証一部上場企業
富士通株式会社
2017年度卒業生
三浦 寛揮さん

玉川大学 農学部 生物資源学科卒

産学連携企業への就職を果たせました!

大学を卒業した後、これからはICTが全ての産業の中心になると思い入学しました。授業では先生に、クラスメイトにたくさんのことを教えていただき、それを最大限に生かした結果が、中央情報専門学校と産学連携をしている富士通株式会社内定です。たくさんの方のおかげで夢の一歩を踏み出すことができました。
vis_Hayashi
就職 株式会社ニキョウ電子
2014年度年卒業生
林 元德さん

鹿島学園高等学校卒

興味のある分野で就職し、頑張っています。

普段当たり前のように使用しているインターネットやスマートフォン等の技術に興味があったため、中央情報専門学校に入学しました。在学中はITパスポートやビジネス実務マナー検定2級といった資格を取得しました。社会人のための基礎のような資格ですが、だからこそ、今実際に仕事で使うことが多く、取って良かったと思っています。 就職活動と資格対策を並行して進めたためつらかったのですが、ITの先生にも就職の先生にもどちらにも励まされて、気が付けば学校で一番早く内定をもらうことができました。 現在は㈱ニキョウ電子でネットワークの構築や設計をやっています。仕事や技術のことでわからないことがあったら、いつでも学校に行ってアドバイスをいただけるので、もっと大きな仕事にこれからもチャレンジしたいと思います。
vis_Nezu
就職 株式会社芦澤商事
2014年度年卒業生
根津 あゆみさん

埼玉県立大宮中央高校卒

留学生に良い刺激を受けて頑張れる環境でした。

入学した時、外国人学生が多く、あちこちの国の言葉が飛び交っていて、とても新鮮でした。 留学生の方が積極的に必死に、しかも楽しそうに授業や就職活動を頑張っているのを見て、私も2年間頑張れました。 就職ではなかなか内定がもらえず落ち込んだ時もありましたが、たくさんの先生方に励ましていただきながら、最後まで私のために会社を探していただき、希望の事務職で芦澤商事株式会社に就職できました。現在の業務は契約を結んで施工者から依頼をいただき、現場にコンクリートを持っていく工場を施工者の希望に合う場所で探したりしています。オリンピックがあるためこれから忙しくなる予定との事です。留学生のクラスメイトに負けないように頑張りたいです。