資料請求 オープン
キャンパス
アクセス
keyvisual 就職に強い!

就職に強い!

安定の就職実績

過去3年間の就職実績

就職希望者全員が就職できるよう学校が最後までフォローをすることで、2021年度の卒業生の就職希望者就職率は最終的に98.3%まで決定しています。卒業までに複数の内定をもらう学生も多くいますが、卒業までに就職が決まらなかった学生にも、継続して就職支援を行います。
上場企業への就職も積極的に後押ししています。上場企業への就職は留学生にとって、就労ビザを取得する際に提出書類の簡素化や3年、5年のビザも認められるというメリットがあります。

安心の就職支援

中央情報専門学校では学生一人ひとりの希望に合わせた親切・丁寧な就職支援・進路指導を行っています。
担任と就職担当が連携し、学生の就職活動をしっかり支援します。
就職が内定した留学生には就労ビザ取得まで継続してサポートします。

証明写真撮影

証明写真撮影
プロのカメラマンが全員の証明写真を撮影します。
就職活動で履歴書に使用する写真をしっかりと準備できるので安心です。

スーツの着こなし講座

スーツの着こなし講座
スーツ販売店を招いて、就職活動にふさわしいスーツのアドバイスをもらいます。
スーツを新調する場合はその場で注文もできます。

キャリア授業

キャリア授業
職業とキャリアの授業では希望職種・業種の研究、履歴書の作成など就職活動の基礎固めができます。
面談対策やプレゼンテーションなどビジネススキルも授業で養います。

進路面談

進路面談
担任と就職部が学生の進路の希望を聞き取りします。ひとり一人の希望や適性に合わせて企業とのマッチングを行います。困ったことがあれば経験豊富な就職担当に相談をしながら進めることができます。

就職特別講座

就職特別講座
産学連携企業の講師を招き、就職特別講座を行っています。
現在の社会情勢や就職に関する業界の傾向、就職活動をする際に大切なことなどについて学ぶ事ができます。

校内企業説明会・選考会

校内企業説明会・選考会
就職担当が企業との渉外を行い、当校の学生を採用したい企業を年間約70社招き、校内で企業説明会・選考会を行っています。
学生は学校で様々な企業の説明を聞き、その場で選考面接などの採用試験を受けることができます。
校内の選考会をきっかけに内定をもらう学生が多いです。

合同企業説明会

合同企業説明会
企業の合同説明会、就職フェアにも参加することで、多くの企業と出会うことができます。
就職担当も一緒に参加し、積極的に企業とのマッチングを行います。

インターンシップ

インターンシップ
産学連携した企業へのインターンシップ・企業見学にも積極的に参加し、仕事について学びます。

内定!

内定!
採用試験に参加すればするだけ、経験を積んで面接もうまくできるようになり、内定につながります。
納得できる内定がもらえるまで、就職担当がアドバイスしながらサポートを続けます。

就労ビザ申請(留学生)

就労ビザ申請(留学生)
留学生は就労ビザを取得するまでが就職活動です。当校の就職担当と企業の担当者が協力し、業務内容をしっかりと確認して必要な書類を一緒に準備しますので安心です。

先輩メッセージ

蒋 俊豪

富士通株式会社 就職

蒋 俊豪
IT・Web学科
2020年就職
中国出身
大手企業で最先端の業務ができ、毎日が充実しています。昨年はAIの業務において、数学的分析から、ディープラーニングモデルを使って運用できる場面を調査研究するまで、貴重な体験ができました。学校で教えていただいた、Linux、AWSの知識は今でも活かしていますので、みなさんも授業を大切にしてください。
NGUYEN TUAN VU

FPTジャパンホールディングス株式会社 就職

NGUYEN TUAN VU
IT・Web学科
2020年就職
ベトナム出身
システムエンジニアとしてソフトウェア開発案件で上流設計段階から開発段階まで担当しています。システム設計、フロントエンド言語(HTML/JS/CSS)、バックエンド言語(Java/Python/C#)の勉強、Javaプログラミング能力認定試験に合格したことは仕事でも役に立っています。みなさんもたくさん勉強してぜひ当社に入社してほしいです。

日本国民食株式会社 就職

VU THI ANH
ビジネスデザイン学科
2021年就職
ベトナム出身
 ベトナムの社員募集や面接、通訳・翻訳、入社後の生活相談の仕事をしています。 社員の気持ちと会社の目標、両方を理解し、関係をよくしていくことが大変ですが、とてもやりがいを感じています。 ビジネスデザイン学科の授業にプラスして校内のプレゼンテーション大会に参加したことも今の仕事にとっても役に立っています。

5バリューアセット株式会社 就職

LOPEZ PENIEL
AIプロジェクト学科
2023年就職
メキシコ出身
 私の会社は金融商品のアドバイザー会社です。私はマーケットの調査部でデータ分析、データベース、調査レポート開発の業務をしています。AIプロジェクト学科で学習したことは、Pythonでのデータ分析、利用可能なAIツールの判断などに、とても役立っています。ファイナンシャルアドバイザー系資格を取得してフィンテック関連の仕事をもっとやっていきたいです。
中央情報専門学校
中央情報専門学校

チャットを終了しますか?

希望のページにご案内します!